4毒抜きって、本当に体にいいの?

最近よく耳にする「4毒抜き」。小麦粉、植物油、乳製品、甘い物の4つを避けることで、健康になれるって噂だけど、本当なの?

4毒抜き

私は病気じゃないし、どっちかといえば、美容のためにやろうと思ってたんです。
さらに健康になれば、いいかなってくらいで・・・。
病気じゃないからちょっとやってみて、効果がでなければやめればいっかーって思ってました。
でも、4毒抜きを始めてから4日目くらいで口腔内がクリーンなことに気づき
2週間やってみたら
あれ?飛蚊症が良くなってる!
え?肝斑が薄くなってる!
体のどこかに不調があったのに慣れてしまっていました・・・(笑)
こんなに早く身体に変化がでるものなんだとビックリしています。

結果、4毒抜きは身体にいいと思います!

あなたの体調の悪さ4毒が原因かも?

4毒とは、小麦粉、植物油、乳製品、そして甘い物のこと。
これらは脳の快楽報酬系に入る食品で体調を悪くしてしまう原因のようです。
・小麦に含まれるグルテンは、アレルギーの原因や、免疫細胞の働きを鈍くしてしまうことも。
・植物油は、体内でアルデヒドという物質に変化し、シミやシワ、神経障害の原因になることも。
・乳製品は、女性ホルモンのバランスを崩し、様々な不調を引き起こすことも。
・甘いものは、虫歯や老化、うつなどの原因にも。

小麦粉、植物油、乳製品、甘い物が原因とされるものの分類

(注意) この記事は、一般的な情報提供を目的としており、医学的なアドバイスではありません。
    こちらの表は吉野敏明先生のYouTubeチャンネルより、個人的にまとめたものになります。

    また原因が1つとは限りません
    

吉野敏明先生のYouTubeチャンネルでは、小麦粉、甘いもの、乳製品、植物性油が健康に与える影響について詳しく解説されています。
これらの食品は、特に東洋医学の観点から「4毒」として扱われ、様々な健康問題の原因とされています。これらの食品を控えることで健康を改善する方法が紹介されています。
興味のある方は、関連動画を視聴して詳細を確認してみてください。

吉野敏明チャンネル〜日本の病を治す〜
日本誠真会党首銀座エルディアクリニック院長歯科医師・歯周病専門医指導医、歯学博士、鍼灸漢方医の家系11代目Asia-panpacific Clinical Laser Applications President、作家、言論人、政治家、株式...

まとめ

4毒抜きを始めてから、まだ1ヶ月足らずで
どんどん健康になっていると実感しています!

効果を実感するまでの期間は、個人差がありますが
早い方で4日間、数日から数週間程度で変化を感じることができるとされています。

食事の内容を見直すことで、あなたがもっと元気になりますように・・・

最後までみていただきありがとうございました。

プロフィール
この記事を書いた人
じじ

じじのサイトに来ていただき、ありがとうございます。
一人暮らしをする80代の父のことや
シニアや介護世代の方に向けて、あったらいいなを
発信しています。

じじをフォローする
ダイエット
じじをフォローする
タイトルとURLをコピーしました